Harada Motor Corporation / MotoItaliana SaitamaHigashi

899パニガーレ

ducati2014_899panigale01.jpg

ついにドゥカティ・スーパーバイクシリーズの848がモデルチェンジするようです。
新設計の899ccスーパークアドロエンジンは最高出力148ps、最大トルク10,1kg・m、乾燥重量は169kgというスペック。

今までの伝統に習ってフラッグシップの1199と同じデザインですね。
個人的には848のデザインが好きだったのと、1199のスペシャルな魅力が薄れてしまうのとでデザインに関しては「うーん…」という感じ。
あとなぜか兄貴分の1199より5kg重いって……

なんだか批判が先行してしまいましたが、国産スーパーバイクは600ccはおろか1000ccクラスもあまり進化しなくなったこのご時世にこういうバイクをフルモデルチェンジしてきたのは歓迎したいです。

企業規模が違うけど、日本車にはこういったスペシャルなバイクが少ないですよね。
ホンダは四輪の方はNSX、シビックタイプR、ビートなどワクワクするようなスポーツカーを作っているようですが、そろそろ本業の二輪の方も血が騒ぐようなバイクを作って欲しい!
それだけにRCV1000には絶大な期待をせざるを得ない!
【 2013/09/28 17:27 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< aprilia MotoGuzzi 10月1日より価格改正のお知らせ | ホーム | ハイエースはご注意を >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |