Harada Motor Corporation / MotoItaliana SaitamaHigashi

aprilia SR MAX 300 / 125 のご紹介 その2

壁┃∀`*)ノ゙ こんチヮ♪
管理人@その1です。

前回の記事から時間が・・・
えぇマイペースにて書かせてもらいます(マテ

19 Aprilia SR Max



初めに見た目ですが、日本車には無いデザインが特徴ですネ。
大柄な車体で注目があります。
管理人@その1も、その辺をウロウロとしてますと見られますねぇ。
まぁ絶対的な台数が走ってませんから(ぁ

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まぁ何であれ、プレミアム(?)的な優越感を堪能できますb

P1014199.jpg

このSRMAXはご存知な方も多いですが、
ベースになっている車両はジレラのネクサスになります。
車両的に言えばネクサス125/250/300と共有が多いです。
(全く同じじゃ無いところがミソ)
車両本体はネクサス500とも共通なので、ガッシリした安定性があります。
(ネクサス500は足回り&ブレーキ&シート等々違いは結構あります)

P9084723.jpg

車恪的には大柄で宜しいのだが・・・
シート高が高いのが・゚・(ノ∀`;)・゚・
古来からの日本人体系の管理人@その1(推定170cm)ですが、
何とか両爪先が着く程度の高さです。

決して足が短いからじゃ無いですからネェ!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ハィ |;´・ω・`|ゞ スンマセン
嘘ついてました。。。。。

シート高の改善は近日(?)公開予定と言う事でb

まぁシートが高い事は高いですが、この高さがまた運動性能に結びついてる事も事実。
普通のスクーターはリア加重になってるのですが、SRMAXは前後加重が同じ位になっているんですョ。
その関係で見た目よりスポーツ的な走行も可能です。
また低速時の安定性も頗る良ろしいので、若干の足付性が悪くても平気と思われます。

P9084718.jpg

後ろからのスタイルがまた特徴的。
タイヤ後部に付いてますフェンダーのお陰で、雨の日などの水飛沫などがかなーり軽減されます。
また同フェンダーにリフレクター(反射板)が付いてるので、ナンバー周囲がスキーリしてます。

フェンダーレス化にすると、スタイリッシュになって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
まぁココら辺は只今構想中。
テールライト&ウィンカー含めて考えております。
まぁ管理人@その1のお小遣い次第で進行状況の変化が多々ありますw

P9084716.jpg

ヘッドライトは左右共に55wH7バルブが装備されてます。
(車両右側はHi、左側がLo)
ちなみに、左右ヘッドライトの真ん中にある逆三角形のメッシュの穴はダミーです。
裏側にはしっかり蓋がしてあります。
ちょこっと改造して、LEDなど入れると面白いかも。
ちなみに管理人その1は、裏蓋削って奥にETCアンテナ埋め込んでます。

P8264002.jpg

ウインドスクリーンは3段階の調整付き。
3本のネジで止めてあるだけなので、簡単に変える事が出来ます。
画像右側が一番低い位置。
画像左側が一番高い位置。

純正とは違う社外品のスクリーンも出てますねぇ。
ショートタイプやらロングタイプなんかも。
近々注文してみようかなぁ♪

それと想いの他に、かなーり効果的な左右にある黒ツヤ消しのハンドガード(?)
これが結構お仕事をチャンとしてるんですョ。
手に風が来ない様にうまく工夫されてるんですョねぇ。
高速走ってたら良く分かりましたョ。


って事で、その3に続きマ━d(´∀`〇)━ス!!!



【 2014/12/26 19:35 】

管理人@その1日記?(SRMAX日記?)  | トラックバック(0)  |

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |